ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

Windows7を買いました。 

つい3日前にWindows7に乗り換えました。まだ使い始めたばかりですが評価としてはまぁまぁです。個人的に思ったことを下にまとめておきます。

XP→7へのアップデート

メリット
 ・OS,ソフトともに起動が早い(OSはXPと同じぐらい。ソフトはちょっと早い感じがする)
 ・グラフィックが綺麗
 ・シャットダウンへのショートカットがスタートメニューに組み込める(ログインなどに変更可)
 ・プログラムの追加と削除の一覧を表示する速度が劇的に早くなっている
 ・スタートメニューの一番右端にデスクトップを表示するショートカットがある
 ・スリープからの復帰がものすごく早い
 ・ゲームが無駄に綺麗(特にマインスイーパー)

デメリット
 ・常にCPU使用率が高い XPでソフトとかを起動しっぱないでも10%だったのが25%以上に
 ・スタートバーがやたらと使いにくい(XPのようにすること可能)
 ・クリック起動がデフォルトでは消されている(復活可能)
 ・見かけは同じだがなんか前と違うコントロールパネル


こんな感じです。ところどころメリットじゃないものも混じっていますがそこら辺はお許しを。ある程度のスペックさえあればグラフィックも綺麗でXPを同じぐらいの速度がでるので快適になると思います。ただ、スペックが低いならXPの方がと思います。もし7に乗り換えるなら、アップデート版をおすすめします。XPでも、データはそのままでProgram FilesやDocuments and Settingsがwindows.oldというフォルダに移動させられるだけで、ほかはその他のファイルはそのまま引き継げるからです。Vistaなら移動なしで使えます。

今回の買い物、個人的にはいい買い物だったと思います。




[タグ未指定]


2010・05/03(Mon) 20:21| ブログ運営記録 | TB(0) | CM(2)

関連記事

loading...

COMMENTS
7いいですね。
自分のPCはスペック不足なのでXP止まりですorz
2010・05/04(Tue) 01:00 [ 編集 ]
なかなかいいですよ。
ただ、たまにソフトが突然落ちたりします。
2010・05/09(Sun) 19:03 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
