ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

マジコン、個人使用でも違法化!?CDの取り込みも違法になる!? 

エイプリルフールにマジネタです。嘘じゃありません。

ソースの文章を見る限りまだはっきりとしたことが言えませんが、個人が私的に行うという名目での行為(マジコンや、DVDの複製)が犯罪になるようです。なお、今回の対策は今年1月に行われた著作権法改正とは違い刑事罰をもうけるとのこと。つまり。逮捕、起訴される可能性があります。(罰則がある場合)

その対象となる行為はマジコンやDVDの複製などとなっていますが、書き方的にそれ以外のコピーも対象になる可能性があるようです。(CDのパソコンへの取り込みなど)


知的財産戦略本部、マジコン利用の違法化も検討へ
http://www.inside-games.jp/article/2010/03/31/41310.html

マジコン使っただけで逮捕へ(2chまとめ記事)
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13406.html

刑事罰とはどういうものかはこちらへ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212779117



[タグ未指定]


2010・04/01(Thu) 14:20| PC News | TB(0) | CM(0)

関連記事

loading...

COMMENTS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
