ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

スタートアップの起動するタイミングを変えれるソフト - Startup Delayer 

startupdelayer.jpg

今回紹介するのはスタートアップの起動するタイミングを自由に変えることができるソフトです。パソコンが起動してすぐに必要の無いソフトを時間指定して起動するタイミングを遅めることで、同時に起動して処理を遅らせることを防ぎパソコンの起動を早くすることができます。スタートアップにいろいろ入れたいけど遅くなるから嫌な方は、一度使ってみてください。



ソフト


【ソフト】 Startup Delayer
【日本語化ファイル】 Startup Delayer 日本語化ファイル

ソフトのダウンロードはリンク先のページの一番下にある青色の「Download Now」というところをクリックしてください。
インストールはデフォルトで構いません。

※日本語化ファイルの「readme.txt」に書いてありますが、すべてが日本語になるわけではありません。日本語にしたら文字化けするところは英語のままです。

※Startup Delayerを有効にしないといつも通りで起動してしまいます。


日本語化


Startup Delayerのインストールが終わったら、日本語化しましょう。まず、日本語化ファイルをダウンロードして、解凍してください。次にその中に「Startup Delayer_JP.r2l」というファイルがあるので右クリックして、コピーしてください。

startupdelayer2.jpg


コピーしたら、Startup Delayerをインストールした場所を開きます。(デフォルトでは「C:\Program Files\r2 Studios\Startup Delayer」です。)開いたらその中で右クリックして、「貼り付け」を選んでください。

※このときStartup Delayerのショートカットを作って置くことをおすすめします。

startupdelayer3.jpg


Startup Delayerを起動して、「Language」→「Japanese」を選択してください。

startupdelayer4.jpg


使い方


追加・削除

ソフトをスタートアップにつかしたい場合は緑の+を、スタートアップを消したい場合は消すものを選んでから赤の×をクリックしてください。


起動する時間を指定

起動する時間を指定したいソフトをダブルクリックしてください。下のようなものが出てくるので「Delay」の部分を変更してください。変更したら、「保存」をクリックしてください。

startupdelayer5.jpg


Startup Delayerを有効にする

赤で囲まれた場所をクリックしてください。

startupdelayer6.jpg


下のようなものが表示されるので「GUIバージョン」か「非表示バージョン」か選んでください。

※GUIバージョンにするとStartup Delayerが表示され、非表示バージョンにすると表示されなくなります。

startupdelayer7.jpg


「OK」を押してください。これでパソコン起動時に設定した通りに起動します。

startupdelayer8.jpg




[タグ] 起動を高速化


2010・01/30(Sat) 19:49| ツール | TB(0) | CM(1)

関連記事

loading...

COMMENTS
これは重宝します。
skypeなんか起動する時にpcがかなり重くなるので
助かりますね。
2010・01/31(Sun) 16:41 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。