ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

XMB改造 CXMB 3.3 with 5.00 support 

CXMBのCFW 5.00 M33用を紹介します。
これ使うことで、flash0 を書き変えずにXMBを改造できます。

CFW 5.00 M33に対応です。
CFW 3.90 M33、CFW 3.80 M33、CFW 3.71 M33の方は、
こちら

20090206205007.png

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------

必要なもの
・CFW 5.00 M33が導入されているPSP
CXMB 3.3 with 5.00 support
・入れたいCTFテーマ

CTFテーマを持っていない方はこちらで、
気にいったものを用意してきてください。

---------------------------------------------------------

~導入方法~

①CXMB 3.3 with 5.00 supportを DL し、解凍します。


②「24532_cxmb_release_3.3/cxmb_release/lite」を
  開いてください。

  その中の「cxmb」フォルダを (ms0:/) へ転送してください。

a_20090206204858.jpg

a_20090206205107.jpg


③「vsh.txt」に「ms0:/cxmb/cxmb.prx」と書き込んでください。


④次に、(ms0:/PSP/THEME) へ入れたいCTFテーマを入れてください。

a_20090206205302.jpg<br />


⑤起動したら、「Plugins ->」を選択し「cxmb.prx [VHS]」を
  Enable に変更します。

  変更したら、「back」を選択して、リカバリーモードTOPに戻り、
  「Exit」を選択してリカバリーモードを抜けます。


⑥起動したら、「設定欄->テーマ設定->テーマ」を選択します。

  すると、CTFテーマが表示されているはずなので、
  それを選び、「適応」を選択します。
  そして、再起動してください。

20090206205953.png
20090206205007.png


⑦テーマが変わっていれば成功です。


~END~

これだけで、XMBを好きに変えることができるんですから、便利ですよね。



[タグ未指定]


2009・01/12(Mon) 21:02| プラグイン | TB(0) | CM(24)

関連記事

loading...

COMMENTS
はじめまして。
先日からエミュをいれたりしています。

先ほど、こちらのHPを参考にカスタムテーマを入れてみようとしたのですが、何度やっても「テーマ設定」にCTFテーマが表示されません。
CFWは5.00 M34です。
やるべきことはすべてやたんですが・・・。

何か原因があるんでしょうか?
2009・01/24(Sat) 16:50 [ 編集 ]
いろんなサイトを回っていますがそんな内容は聞いたことがありません。
普通はできるハズなんですけどね。
なんででしょう?

初歩的な事を聞きますが
拡張子が「CTF」になっていますよね?
拡張子さえ合っていれば、破損ファイルでも認識されるはずなんですが。
あと、CTFファイルを入れるフォルダを間違えてませんよね?

この二点を確認してみてください。
2009・01/25(Sun) 00:39 [ 編集 ]
CTFテーマはPSPのバージョンごとに専用のやつしか使えませんヨ
今回の場合CFW 5.00 M33用のCTFテーマをDLしよう
2009・01/25(Sun) 21:05 [ 編集 ]
一度CTFにしたら、FTSに戻す方法はないのですか?

初歩的な質問ですみません(;´・ω・)
2009・04/11(Sat) 23:48 [ 編集 ]
すみません。FTSって言うのはPTFテーマ(カスタムテーマ)のことでいいんでしょうか?

もしそうなら、プラグインをきれば、再度PTFテーマ(カスタムテーマ)を使うことができます。
2009・04/12(Sun) 00:50 [ 編集 ]
>>kumogoriraさん
おそらく間違いでしょうね

>>漆黒の侍さん
バックアップを取ればできます。
もしも、とらずに改造してしまったら、
そういう人用に正式に似た素材があると思いますよ

>>ポフィンさん
プラグインは有効にしましたか?
してだめなら一度それ以外のプラグインを切って見てください。構成があっていればできるハズです。



2009・04/21(Tue) 21:48 [ 編集 ]
連続すみません

解凍したもの
解凍したもの
cxmb_release    
  ├──._readme.txt    
  ├──full    
  │    ├──cxmb    
  │    │    ├──cxmb.prx    
  │    │    └──support    
  │    │         └──decrypted official prx go here.txt    
  │    ├──PSP    
  │    │    └──THEME    
  │    │         └──random.ctf    
  │    └──seplugins    
  │         └──vsh.txt    
  ├──lite    
  │    ├──cxmb    
  │    │    └──cxmb.prx    
  │    ├──PSP    
  │    │    └──THEME    
  │    │         └──random.ctf    
  │    └──seplugins    
  │         └──vsh.txt    
  └──readme.txt    
2009・04/21(Tue) 21:54 [ 編集 ]
あのvsh.txtってどこにあるんですか?
2009・08/15(Sat) 23:06 [ 編集 ]
ない場合もあります。
その時は作ってください。
2009・08/16(Sun) 00:51 [ 編集 ]
CFW5.50M33のときは どうすればいいですか?
2009・08/16(Sun) 12:02 [ 編集 ]
何をしたいのか書いてください。
これは5.50に対応していないので、対応しているやつを入れる必要があります。

あと、CFW5.50M33というバージョンはたぶんないと思いますので、
もう一度自分のバージョンを確認して、対応しているやつがあるかどうか検索してみてください。

2009・08/16(Sun) 21:11 [ 編集 ]
いつもここを参考にさせてもらってます。
それでききたいことがあるのですが、
プラグインのないようにでてこないのです。どうしたらいいですか?5回ほどやりなおしましたが、やっぱり出てきません。ひまのときでいいので返答おねがいします。
2009・08/31(Mon) 15:04 [ 編集 ]
リカバリーモードで表示されないということでよろしいでしょうか?

もしそうなら「vsh.txt」の置き場所を間違えていませんか?
もう一度場所を確認してみてください。
2009・09/01(Tue) 16:57 [ 編集 ]
はい。まちがいないとおもいます。スクリーンショトや、チートのものは出てきているんですが、CXMBのだけがでてきてないんです。それにかいているのは3つなのでおおいわけではないです。デス。
ナニがげい原因かわかりますか?
2009・09/02(Wed) 16:47 [ 編集 ]
「vsh.txt」に記述したCXMBまでのアドレスを「vsh.txt」内で一番上にもってきて見てください。
もしこれをしてリカバリーモードで表示されたら、たぶん文末に改行が入っているか入っていないかだと思います。

管理人がわかる範囲だとこれぐらいしかないです。
めんぼくない・・・。
2009・09/03(Thu) 02:12 [ 編集 ]
いろいろとありがとうございました^^;
テキストをすべて違うところに移動してCXMB(?)のテキストオンリーでやったらできました。
でも、それが書いてあるテキストをONのまま違うところに移動したら効果ってきますかね?
2009・09/05(Sat) 20:32 [ 編集 ]
テキストファイルを移動させると効果はONになりません。
これは毎回そのファイルを読み込んでONかOFFかを調べるからです。

でも、たぶんそのファイルのCXMBの次にいままでの記述を書き込んでもいけると思いますよ。
前回も書きましたが改行が最後に入ってるか入ってないかとか、
そういう単純なことで表示されなかったりすることがあるので。
2009・09/07(Mon) 00:16 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009・09/09(Wed) 20:08 [ 編集 ]
できるハズです。

>できるなら、対応CTFテーマを教えてください。
当ブログで少しですが、紹介しています。

http://kumogorira.blog79.fc2.com/blog-category-17.html
2009・09/10(Thu) 23:16 [ 編集 ]
僕の使っているPSPは
CFW5.50 GEN-B(Full)
なんですが、
この場合
5.00とかのCTFテーマは使えないんですか?
2009・09/26(Sat) 23:25 [ 編集 ]
CFW5.50 GEN-Bを導入していないので、はっきり言えませんが、
基本的に下位互換がないので無理だと思います。
2009・09/27(Sun) 11:06 [ 編集 ]
http://kumogorira.blog79.fc2.com/blog-entry-2.html

上のアドレスの(1)を見てください。
2009・11/30(Mon) 23:21 [ 編集 ]
起動したら、「Plugins ->」を選択し「cxmb.prx [VHS]」を
  Enable に変更します。


これが出来ません・・
2010・02/22(Mon) 23:31 [ 編集 ]
改造してますか?
改造してるなら別のCFWを入れているからだと思います。
2010・02/23(Tue) 23:26 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
