ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

PCの動画、音楽などをPS3で視聴 TVersity 

最近ついに俺のアニメフォルダが100GB突破しました。

100GBになるほどなので結構量があるんですが
基本的に高画質なのをを集めているので一つあたりの動画の容量が結構あるのです



で、高画質な動画はCRIMSONの使っているPCでは再生できません

なぜなら…

スペックが足りないorz


そこでPS3で見ましょうという結論に至ったわけ
PS3はフルHDもサクサク余裕で再生できるわけ
しかもアップコンバートしてくれるわけ
つまり画質が上がるわけ

他にもいろいろあってとにかくPS3は動画再生においてかなりの性能を持っているのです

DE、PS3のHDDに動画が入るわけがなく(100GB)どうしようかと考えた末
DLNAサーバを使うことに


このツールはPS3にDLNAサーバの機能を手軽に導入することができ、
しかもPS3に対応していない動画ファイルなら変換しながら再生することが出来ます!

では導入方法紹介といきましょう!

ダウンロード


http://tversity.com/download
Free Editionのほうをダウンロードしてください

導入方法


DLしたTVersitySetup_1_6_0_0.exeを起動

同意して
NEXT連打
ffdshowやツールバーは任意でインストールしてください。つまり連打しすぎに注意です。
ツールバーはオススメしない
特にインストールのときにいじるべき項目はないと思います

インストールが完了したら起動させてください

設定


最低限必要な設定だけ説明します

Settings⇒Transcoderを選択

Maximum Video and Image Resolution
 PS3でエンコードしながら再生するときの動画のサイズを設定しましょう。
 サイズは小さければ小さいほどPCへの負担は小さいです。
 Core2 Duo以上ならフルHD(1920x1080)でも問題ないかと思われます

Windows Media Encoder
 これら4つから変換する種類を選ぶことが出来ます
  Microsoft MPEG-4 Video Coder V3
  Windows Medeia Video 7
  Windows Medeia Video 8
  Windows Medeia Video 9
 どれでも良いと思います

Optimization
 画質重視ならQuality、速さ重視ならSpeedを選びましょう。

Conndection Speed and Quality
 DLNAクライアントとの接続方法です。
 有線LANならWired(100 Mbps)
 無線LANのgならWireless G(54 Mbps)、無線LANのbならWireless B(11 Mbps)を選択します。

Compression
 ここで圧縮率を選びます。
 圧縮率が低ければ高画質
 高ければ低画質となります
 minimum(最小圧縮) average(平均圧縮) maximum(最大圧縮)

設定し終わったら「Save」を押します。

使い方


PS3の電源を入れると
ビデオのところなどに表示されていると思います
もし表示してなかったらメディアサーバーを検索してください
見つからなかった場合はポートが閉じてあるかもしれませんので開放してください(デフォルトではポートは41952です)

共有したいフォルダを追加したい場合は左上の+をクリックすると何か出てきますのでTypeをFolderにして右下のBrowseを選択し共有したいフォルダを選んでください

終了


もう、なんだかね…
どんどん自分が堕ちていってるのがわかるよ…

この調子で次は200GB目指すぜ!




高画質、高画質って言ってるけどお前のテレビ、ブラウン管じゃねーか!


[タグ] ソフト


2009・08/05(Wed) 00:19| ツール | TB(0) | CM(9)

関連記事

loading...

COMMENTS
wwwwwwwwwwww
自作PCなのにスペックたりなかったんですか?
ゲーム機の方がPCよりスペック高かったり(笑)
まぁPS3はLinuxインスコできますしね~ほしいな3・・・
2009・08/05(Wed) 00:58 [ 編集 ]
FALCONさん、この記事はCRIMSONが書いた記事っすよww

2009・08/05(Wed) 01:19 [ 編集 ]
あ、すいません m(_ _)m
あと自分が書いたコメント見てて
思ったんですけど、生意気なコメントの書き方ですいませんでした。

僕の、ブログ来てくださったんですね ^^ ありがとうございます!
2009・08/05(Wed) 07:27 [ 編集 ]
とても見やすいサイトですね!
パソコン関係の情報がたくさんあって拝見してて楽しいですw
2009・08/05(Wed) 10:53 [ 編集 ]
あのぐらい大したことありませんよ。普通です。

重く考えなくていいですよ。文章で表現するのってめっちゃムズイですからね。
こっちもそんなこと気にしてたらブログやっていけませんし。


>僕の、ブログ来てくださったんですね ^^ ありがとうございます!
ブログ復活、おめでとうございます!
ん?おめでとうございます?なんかあってない気が・・・。
2009・08/05(Wed) 12:46 [ 編集 ]
お褒めの言葉ありがとうございます!
めっちゃうれしいです。
2009・08/05(Wed) 12:48 [ 編集 ]
上のコメントがFALCONさんへの返信で、
下のコメントが餃子さんへの返信です。

書くの忘れてた・・・。
2009・08/05(Wed) 12:51 [ 編集 ]
FALCONさんのブログからやってきましたww。
オレもアニメをため込む主義です(?)
今見た感じ、125GBだそうです…。(HDとフルHDが混ざってる…。)
全部H.264で圧縮しているのだが…。
2009・08/05(Wed) 21:12 [ 編集 ]
ども
CRIMSONです

俺は自作PCではございませんにょ

もし作るなら4kでもスーパーハイビジョンでも再生できる、そんなPCを作りたい…

2009・08/11(Tue) 12:49 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
