ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

自分で機能を追加できる音楽プレイヤー - foobar2000 

foobar4.jpg


今回紹介するソフト、foobar2000は自分で好きに改造することができる音楽プレイヤーです。
正確に言うと、コンポーネントと呼ばれる拡張機能を追加することで様々な機能を追加できます。
例えば、自分が再生したいファイル形式を追加するなど根本的なところから追加できます。
コンポーネントとは身近な例で言うと、Firefoxのアドオンですね。

また、このソフトはできるだけ動作を軽くするように設計されています。
そのため、音楽プレイヤーの必要最低限の機能しかついていません。
要するに、あとは自分で改造して、使いやすいようにしろってことです。
グラフィックがピンとこないのも動作の軽量化のためです。

しかも、今回のソフトは仕様上、メニューが日本語化できません。
そのうえ、扱いが難しくいため、上級者に人気があるようです。
ですので、今回は初心者の方にはお勧めできるソフトとは言えないです。
正直管理人も全然使えてません。(笑)



ソフト

【ソフト】 foobar2000
【コンポーネント】 http://www.foobar2000.org/?page=Download
【日本語化パッチ】 日本語化パッチ
【wiki】 http://foobar2000.xrea.jp/index.php?FrontPage

 ※インストールはデフォルトで大丈夫です。

  詳しい使い方はwikiへお願いします。


ダイアログボックスなどの日本語化


 ※この方法で日本語化できるのはメニューから開かれるダイアログボックスなどで、
   メニューは日本語化されません。
   メニューが日本語化されないのは仕様上不可能だからみたいです。


1.日本語化パッチをダウンロードして、解凍してください。

  ※ダウンロードするとき、必ずインストールされているfoobar2000と
    バージョンが一致していることを確認してください。

  そして、中にある「foobar2000_0968_jp.exe」を起動してください。

foobar5.jpg


2.以下のようなダイアログボックスが出てくるので、「はい」を押します。

foobar.jpg


3.foobar2000がインストールされている場所のアドレスを入力します。
  デフォルトでインストールしたかはそのままで構いません。
  そして、「OK」を押します。

foobar2.jpg


4.終了すると、以下のような状態になるので、「閉じる」を押します。

foobar3.jpg


5.これで、メニューから開いたダイアログボックスなどが日本語化されていると思います。
  何度も言いますが、メニューは日本語化されません。





2009・07/25(Sat) 18:17| 音楽関係ソフト | TB(0) | CM(2)

関連記事

loading...

COMMENTS
あ!それ使ってます(笑)
動作が、軽くてシンプルなのがよかったです。
でも英語なので、僕にはちょっと難しいです ^^;
2009・07/25(Sat) 20:32 [ 編集 ]
ですよね。
管理人は英語だと読めないから使う気がなくなっちゃいます。
英語を勉強しなくては。
2009・07/25(Sat) 23:02 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
