ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

PSP プラグインマニュアル 

プラグインが初めての方へのページです。プラグインを導入するには、特定の名前のファイルとフォルダがいります。「そんな、名前をいちいち打つのがめんどくさい」という方や、「打ち間違えたときが怖い」という方のために、(打ち間違えたところで、なにも起こりません)そのファイルも用意してありますので。

期待したらだめですよ。DLした後、
「えっ、これだけ?」ってなりますから。(笑)
それだけ下準備は簡単です。

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------

必要なもの
・CFW導入済みのPSP
・USBケーブル等、MSに書き込むことができるもの。
導入用のファイル

---------------------------------------------------------

~下準備~

①導入用のファイルをDLして、解凍してください。

②(ms0:/) へ「seplugins」フォルダを移動させてください。

~END~

・・・、ハイこれだけです。
簡単というかなんというか・・・。
さっきまで、恐怖心を抱いていた方、あほらしくなったでしょ。
ついでに、説明もしておきます。

各テキストファイルの説明です。

~説明~

「vsh.txt」
 XMB上で使いたいプラグインを書き込みます。

「game.txt」
 おそらく、「GAME」フォルダにあるゲームを起動したときに
 使いたいプラグインを書き込むところだと思いま す。

「game150.txt」
 おそらく、「GAME150」フォルダにあるゲームを起動したときに
 使いたいプラグインを書き込むところだと思います。

「pops.txt」
 POPS(Playstation One Portable Station)の
 ゲームを起動したときに使いたいプラグインを書き込むところです。

~END~

プラグインはもともと決められた環境のみで使用したほうがいいです。
XMB中で使用するプラグインをゲーム中で使おうとすると、
動作しないなどの現象が起こる場合がありますので。
例えば、「vsh.txt」に「(何か)」を書き込むと、説明に書いているのに
「game.txt」に書き込んで使用しようとするな、ということです。

プラグインはテキストファイルに書き込んだだけでは、
有効になっていないので、使えません。
ということで、有効にする方法です。

~プラグインの有効/無効の切り替え~

①「Rボタン」を押しながら、PSPを起動して、
  リカバリーモードを起動させます。

②起動したら、「Plugins ->」を開きます。
  ここで、[] 内に書かれている文字は、
  そのプラグインを使用する環境です。

  使用したい、プラグインの項目の上で、×ボタンを押すと、
  有効、無効を切り替えれます。
  「Enabled」が有効、「Disabled」が無効を表します。

③変更したら、「back」を選択して、リカバリーモードTOPに戻り、
  「Exit」を選択してリカバリーモードを抜けます。

~END~

これで、有効にした(Enabledにした)
プラグインは使用できるようになっています。
(できない場合もあります。)

プラグインはすぐうまく起動してくれればいいですが、
起動しない場合もあります。
起動できなかったとき、下に書いてあることを確認してください。
もしかしたら、起動できるようになるかもしれません。

~プラグインが起動できない時の対処法~

・メモリースティックは早いものを使っているか
  遅いメモリースティックを使っているとほぼ起動できません。

  例として、「CR-5400」等の変換アダプタは遅く、
  起動できないと思います。(必ずではありません)

  プラグインをする場合、SONY,SanDisk製のMSがいいようです。
  知識として書いておきます。

  SanDisk製のMSが一番早く、価格も安いみたいです。
  ※これは営業妨害を目的とする書き込みではありません。

・バージョンが対応しているか
  プラグインには対応しているバージョンでないと
  使用できないものがあります。
  よく調べてみてください。

・プラグインを有効にしているか
  そのプラグインを有効にしていないと、使用できません。

・他のプラグインを有効にしているか
  他のプラグインを有効にしていると、
  ときどき、どのプラグインが邪魔をして、使用できなくなったりします。
  
  プラグインの使用可能かを確認するときは、
  他のプラグインをすべて無効にしておくことをお勧めします。
  起動できなかったときの原因を突き止めやすくできます。

・設定・導入ミス
  これをしなければいけなかったのに、やっていなかった。
  こんなこともありますので、
  もう一度、導入方法を読みなおしてください。

・必要なフォルダ等
  プラグインによっては特定の名前のフォルダが
  必要になる場合があります。

  特に、音楽再生のプラグインは、使用するフォルダが
  (ms0:/MUSIC) だったりします。
  上の場合 (ms0:/PSP/MUSIC) に入れても認識しません。
  こんな細かいところも見ておいてください。

・「Advanced 」メニューの中の
  「Advanced configuration Advanced 」メニューの中にある
  「XMB plugins」、「GAME plugins」、「POPS plugins」が、
  有効 (Enabled) になっているか。

  プラグインを使用したい場合は、
  これらの項目を有効にしておいてください。

~END~

基本的にはこれぐらいです。
これを確認しても、起動できない場合はバグ?か何かだと思います。
他のサイトとかを回ってみて、同じ症状の人がいるか確認してください。
打策が見つかるかもしれません。

あと、導入方法に自分のMSにないフォルダが
書いてあった場合は作ってください。
そのときに、名前を間違わないようにしてください。
半角や大文字、小文字等間違えやすいので注意してくださいね。



[タグ未指定]


2009・01/11(Sun) 22:19| プラグイン | TB(0) | CM(0)

関連記事

loading...

COMMENTS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。