ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

PCからHDDやUSBメモリへISOをインストール WBFS Manager 3.0.1 

22-07-2009 14.43.16
画像でかすぎた

皆さんの使ってるOSは恐らく大体がwindowsかと思います

wiiで利用するUSB機器は
マイナーなWBFSというフォーマットが採用されております

 フォーマットとは、記憶装置固有のデータ記録方式。また、その方式に従って記憶媒体を初期化する
 ことです
 NTFSがベタ
 ちなみにPS3はFAT32

で、WBFSはwindowsでは対応していないのです
「じゃぁ、俺のwii専用HDDにゲーム入れられないじゃん」
ってなるんです。

そんな時にこのツール
簡単操作で簡単インストール
他にもWBFSフォーマット機能もついております

wiiのソフトをアレしてる人なら必須ですね。
 Q.アレって何?
 A.それは言えない


ダウンロード


WBFSManager3.0.1
64bit版はこちらにアップしております

使い方


22-07-2009 14.41.24のコピー


こんな感じ

段取りはこんな感じ
wiiのISOをインストールするUSB機器を読み込む

PCに入っているISOを読み込む

USB機器にインストール

こんな感じです

これさえ分かれば何とかなるでしょう
では、説明しますね

ピンクで囲っているところを見てください
左上にAとかCとか書いてあると思います。
そこから読み込むHDDのドライブ文字(でしょうか)を選択。俺だったらOですね
Loadをクリック

23-07-2009 17.12.58

こうなるはず。
俺はゲームを4つ入れているのでこんな感じになりました
一つも入れていないと何も表示されません

青で囲んでいるところを見てください
Browse...をクリック
wiiのISOを参照します
23-07-2009 17.32.19
こうなる
Add to Driveをクリック
23-07-2009 17.36.53
こんなのが出てきます
メモリが右端まで行くとインストール完了

他のワザ


いちいちピンクで囲っておりますとか言ってらんないのでやり方の後に色の名前だけ書きました。
・インストールしたゲームを消す
 Deleteをクリック(

・ファイルの名前を変えたい
 Renameをクリック(

・USB機器などからPCに移す
 Extract ISO...をクリック(

・参照して右に表示させたISOを一覧から取り除く
 取り除きたいISOを選択しRemove From Listをクリック(

・参照して右に表示させたISOを一覧からすべて取り除く
 Clearをクリック(

・Drive-To-Driveって何?
 ドライブからドライブへってこと。マウストゥーマウスみたいな感じ?
 とにかくUSB機器などからUSB機器などへISOをコピーすると言うわけです(

・HDDをWBFSにフォーマットしたい
 一応言っておきますがフォーマットすると以前あったデータはすべて消えます
 フォーマットしたいドライブを選択後Formatをクリック(ピンク

とりあえずこれだけわかればよいかと思います
おつかれさまでした




[タグ] wii ソフト


2009・07/23(Thu) 18:19| wii | TB(0) | CM(4)

関連記事

loading...

COMMENTS
このソフトは使えますよね。俺も正規版から吸い出したやつをHDDに移してますが、それ使ってます。ただVistaでつかってるんですが、「管理者として起動」しないとWBFSのHDDを読み取ってくれませんでした。これで困ってる人は右クリックして管理者として起動するやってみてください。

勝手にすいませんww
2009・07/23(Thu) 20:21 [ 編集 ]
補足サンクスです。
2009・07/23(Thu) 23:38 [ 編集 ]
>wiiで利用するUSB機器は
>マイナーなWBFSというフォーマットが採用されております

専用のWBFSというフォーマットが採用されております
2009・11/28(Sat) 17:22 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011・01/22(Sat) 21:07 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
