ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

フリーなのにやたらと高機能なデフラグソフト - UltimateDefrag 

udefrag2.jpg

今回紹介するデフラグソフト「UltimateDefrag」はフリーソフトなのにかなり高機能です。
ファイルの断片化の修正や使用頻度の高いファイルをディスクの外側に配置して
読み込み時間の軽減などいろいろなことができます。

このソフトの一番の特徴は右側にあるハードディスクの見取り図です。
この見取り図を見ることで現在どこがどんな状態でどんな操作を行っているのかが一目でわかります。
しかも、クリックすれば、どのファイルがその区画におかれているのかを確認できます。

言語こそ英語ですが、結構簡単に使えますので初心者でも安心して使えます。


ソフト


【ソフト】 UltimateDefrag


使い方


右側の6つの設定の中から一つ選び、下にある「Start」押すだけです。

設定の意味を調べてきました。下に書いておくので参考にしてください。

Fragmented files only」・・・断片化されたファイルをデフラグする(再配置なし)
Consolidate」・・・ファイルをできるだけ外周へ再配置する
Folder/File name」・・・デフラグとともにファイル名で整列させ再配置する
Recency」・・・デフラグとともに更新日時に新しいものを優先的に再配置する
Volatility」・・・デフラグとともに使用頻度の高いフォルダを優先的に再配置する
Auto」・・・必要な分だけデフラグし、外周へ再配置する


追記
どうやら、管理人が書いていたのは間違えていたようです。
コメントくれた方ありがとうございました。
現在は修正してありますので、大丈夫だと思います。




[タグ] ソフト


2009・07/16(Thu) 19:48| ツール | TB(0) | CM(1)

関連記事

loading...

COMMENTS
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009・07/20(Mon) 10:24 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
