ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

Operaのスピードダイヤルの数を変更する方法 

今回はOperaのスピードダイヤルの改造法を解説していきます。
この方法を使えば、数を増やすも減らすもあなたの自由です。

「9個じゃ足らない方も100個ぐらいにすればやりたい放題でしょう」
って書こうと思ってたんですけど、どうやら、はみ出して、80個が限界のようです。
10の倍数なんか半分になってるし、80個目なんか左上をちょっとかすってるぐらいです。(笑)




やり方

1.下記のアドレスを開いてください。
  ユーザー名はパソコンのユーザー名です。

  ※このとき、隠しフォルダは表示するように設定しておいてください。
   やり方が分からない方はこちら

"C:\Documents and Settings\(ユーザ名)\Application Data\Opera\Opera\profile"


2.その中にある「speeddial.ini」を開いてください。
  ダブルクリックで開けなかった場合はテキストエディタで開いてください。

  opera2.jpg


3.「speeddial.ini」の一番下にと付け足してください。
  Rowsは縦、Columnsは横の数を表します。
  縦の最高は6個で、横の最高は9個です。
  それ以上の設定するとはみ出てしまいます。

    [Size]
    Rows=6
    Columns=5


  opera3.jpg



4.Operaを再起動してください。
  スピードダイヤルを開いて、指定した数になっていれば成功です。
  今回は縦6、横5に設定したので6×5で30個のスピードダイヤルの完成です。

opera4.jpg




[タグ] Opera


2009・06/07(Sun) 19:10| インターネットブラウザ | TB(0) | CM(0)

関連記事

loading...

COMMENTS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
