ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

アイコンをVista風に改造 - IconSetXP 

さて、Vista化第2弾です。
今回はアイコンを改造したいと思います。

これもいろいろな意味で自己責任でお願いします。

Before

icon0.jpg

After

icon8.jpg


ソフト


【ソフト】 IconSetXP 3.2
【Vistaのアイコン】 http://www.istartedsomething.com/20060924/vista-fitted-nearly-finished/
↑は自己責任で。


下準備


1.IconSetXPとVistaのアイコンをダウンロードして、解凍します。
  アイコンのほうは時間がかかるのでほっておきましょう。


2.「IconSetXP3.2」を開くと、中に「IconSetXP」というフォルダがあるので
  それを「C:\Program Files」に入れましょう。
  そして、「IconSetXP」を開いて、「IconSetXP.exe」のショートカットを作成します。
  そのショートカットをデスクトップに出しておいてください。

  ※わざわざ「Program Files」に「IconSetXP」を入れたのは、
    次に入れるアイコンのアドレスが変わってしまうと正しく表示されなくなるからです。
    なので、先に「Program Files」入れてからアイコンを適応すればエラーを起こさずに済みます。


3.次に「Icons」を開いて、ダウンロードしてきたVistaのアイコンを入れます。

  ※必ず解凍してください。


4.これで、下準備は終わりです。

アイコンを変える方法


1.ショートカットから IconSetXP を起動し、「シェル」をクリックします。

icon3.jpg


2.次に「フォルダ(Closed)」をダブルクリックします。
  すると、下のような画面になるので、下にほうにある「アイコンフォルダ」をクリックしてください。

icon4.jpg


3.クリックしたら「vista 5728 icons」フォルダを開いて、
  中にあるアイコンな中から適当に選んでください。

icon5.jpg


4.すると、下のような画面になるので「OK」をクリックしてください。

icon6.jpg


5.下のような画面になったら「適応」をクリックして、しばらく待ってください。
  このとき、変更されているアイコンは左に赤い矢印が付いています。

icon7.jpg


6.フォルダのアイコンが変更されていれば成功です。

icon8.jpg






2009・05/30(Sat) 20:57| パソコンカスタマイズ | TB(0) | CM(3)

関連記事

loading...

COMMENTS
暇人のMEMO管理人のhamと申します。
この度は相互リンク希望ありがとうございます。
早速リンク追加させていただきました。

あと、リンク欄のブログ名が「暇人のMemo」になっているので「暇人のMEMO」に訂正していただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします^^
2009・05/30(Sat) 22:28 [ 編集 ]
Vista Transformation Packでvista化してます。
でもアイコンが気になるのでよかったです。
これは勉強になりました。
ありがとうございます。
2010・01/04(Mon) 15:31 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012・01/28(Sat) 13:31 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。