ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

パソコンの中にパソコンを作る - VirtualBox 

vb1.jpg

仮想パソコンって聞いたことありますか?
パソコンの中で起動するOSのことです。

まぁ、パソコンの中でパソコンを起動して何になる?って感じですが、とてもメリットがあります。
仮想パソコンがウィルスに感染しても本体のパソコンには何の影響もないのです。

理屈は続きを見てください。



ソフト


【ダウンロード】 VirtualBox


説明


えっと、なぜウィルスに感染しても影響を受けないのかというと
パソコン内の隔離された空間でソフトを実行するためです。

いわば、隔離病棟ですね。
どれだけ危ないもの(ウィルス)でも隔離されてしまうと暴れても意味がないってことです。
ウィルスに感染すれば、もちろん仮想パソコンはつぶれますよ。
でも、パソコン本体には影響はないはずです。

まぁ、ややこしい話ですが、使えれば便利な代物です。
ですが、ソフトのインストールのときに本体に影響することがあるかもしれませんのでご注意を。
要するに使用は自己責任でってことです。




[タグ] ソフト


2009・05/03(Sun) 13:05| ツール | TB(0) | CM(2)

関連記事

loading...

COMMENTS
Virtual PC 2007 とかも記事にしてみては?

既に書いてあるとか??
2009・05/06(Wed) 14:06 [ 編集 ]
まだ書いていませんよ。
そのうち書きましょうか。

しかし、windowsXPにはめられましたよ。
バーチャルボックスを使ってwindowsXPの中にwindowsXPをインストールしたら
起動時にちゃんと認識しないようになっちゃいました。
手動でいけるんですけど、自動だとセットアップに入っちゃうんですよ。
ほんとだるいです。
2009・05/06(Wed) 15:10 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
