ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

お世話になったソフトたち。その1 Lhaplus 

パソを使い始めてから色々なソフトにお世話になりました。
おかげさまで今現在管理人のCドライブは残り29MBという悲惨な
状態になってますがw…
・・・さて、移動作業でも始めるか・・・

ということでそんなソフトの中から役に立つかどうか不明なソフトも交えいくつかの定番ソフト
を紹介していきたいと思います。
---------------------------------------------------------

ソフトウェア名】Lhaplus
【URL】http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/
【ダウンロード】http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/lpls157.exe
【作者様】Schezo様

---------------------------------------------------------

圧縮&解凍の定番ソフトですね。
今のところこの手のソフトの中では一番使い勝手が良いと思います。
とりあえず外部DLL不要というのがイイ。
まあ、普通にPC ライフを送るならこれ一つで十分でしょう。
管理人としては7zとsitの解凍機能を追加して欲しいです・・・。
Windows 95,98,98SE,XP,ME,2000,Vistaに対応しています。

使い方もいたって簡単。
インスト後圧縮ファイルをダブルクリックすることにより解凍することが出来ます。
圧縮は右クリメニューから。圧縮後のファイル形式の指定をしてから圧縮開始。
他にも色々な機能がありますが、後は御自分で試してみてください。

以下の形式に対応しています。(Vectorの紹介ページより転載)

※ 解凍(デコード)対応形式
Ace,arc,arj,b64(base64),bh,bz2,cab,gz,lzh,lzs,mim(MIME),rar,tar,taz,tbz,tgz,uue,xxe,z,zip(jar),zoo,exe(SFX)
※ 圧縮(エンコード)対応形式
b64(base64),bh,bz,cab,gz,lzh,tar,tbz,tgz,zip(jar),uue,xxe,exe(lzh SFX,zip SFX)





2009・01/07(Wed) 13:02| ツール | TB(0) | CM(0)

関連記事

loading...

COMMENTS
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
