ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

当サイトで紹介しているCTFファイルの解凍方法 

当サイトで紹介しているCTF配布場所では拡張子が実際は「zip」なのに「htm」で配布されています。このままでは解凍できませんので、やり方をまとめました。

また、拡張子の変換がめんどくさいので専用のソフトを用意しました。
よかったら使ってください。


ZIPに変換

また、下記のようなことが書いてありますが、大丈夫です。

この形式 (.exe) のファイルをダウンロードすると、お使いのコンピューターに悪影響を与える可能性があります。

このソフトを利用していかなる不利益が出たとしても管理人は一切責任を負いません。
たとえ、ファイルが破損しても責任はとりませんので、ご注意を。



手順

1.zipに変換.exe をダウンロードして、起動します。

2.下の写真の赤で囲われている場所の中へ
  拡張子を「.zip」にしたいファイルをドロップしてください。

b_20090314211238.jpg


3.拡張子が変更されたファイルがそのフォルダ内にできているハズです。

4.そのファイルを解凍してください。

5.解凍したフォルダ内に「CTF」というフォルダがあり、
  その中に「CTFテーマ」が入っています。



ソフトについて

1.すべてのファイルの拡張子を「.zip」に変更します。

2.複数ドラッグも可能です。(たぶん)

3.フォルダはスルーされます。



注意点

0.大丈夫なはずですが、使用は自己責任で。

1.そのフォルダ内に”拡張子を変更後に同じ名前になるファイル”がある場合
  拡張子は変更されません。

2.このソフトは管理人が10分程度で作成した簡易なものであり、
  予期せぬ誤動作が起こる可能性があります。
  重要なファイルなどには絶対に使用しないでください。

3.どんな形式のファイルでも拡張子を「.zip」に変更してしまいます。
  そのことに注意してください。

4.このソフトは拡張子が「.zip」になるだけで
  ファイルを「zip」形式に変換するソフトではありません。
  注意してください。



[タグ未指定]


2009・03/14(Sat) 21:18| CTFテーマ | TB(0) | CM(11)

関連記事

loading...

COMMENTS
zipに変換.exeがダウンロードできないんですが。再アップしてください。
2009・06/29(Mon) 23:49 [ 編集 ]
まだ、ダウンロードできますよ。
リンク先で画像をクリックしてください。
2009・06/30(Tue) 13:23 [ 編集 ]
「アイテムが見つかりません」と表示されダウンロードできません。どうすればいいですか?
2009・07/01(Wed) 00:01 [ 編集 ]
え、ほんとですか?
もう一個ダウンロード先を用意したのでそっちからダウンロードしてみてください。
2009・07/01(Wed) 13:38 [ 編集 ]
いろいろしてもらい申し訳ありません。ミラーのやつは、ログインIDを作らなきゃいけないんでしか?それと、無料でしょうか?
2009・07/01(Wed) 17:43 [ 編集 ]
ああ、すいません。
さっきのは忘れてください。
ミスってやつです。(笑)

もう一度ミラーをクリックしてください。
リンク先を変えました。
zipファイルがあると思います。
ダウンロードして解凍してください。

>いろいろしてもらい申し訳ありません。
気にしなくていいですよ。
こういう風にしてるとこっちもいろんな知識が増えてくるんで好都合なんですよ。
2009・07/01(Wed) 18:08 [ 編集 ]
ダウンロードできました。ありがとうございます。CTFテーマいいのがたくさんあるのでダウンロードさせていただきます。これからも使わせていただくのでよろしくお願いします。
2009・07/02(Thu) 20:29 [ 編集 ]
なぜか、起動できません。解凍してでてきたやつを起動しようとすると、変なのがでてきて起動できません。どうすればいいでしょうか?
2009・07/02(Thu) 20:53 [ 編集 ]
ありゃ?
もしかして中身が足りてなかったのかなぁ。

ファイルを変えたんでもう1回ダウンロードしてみてください。
何回もすいません。
2009・07/02(Thu) 22:27 [ 編集 ]
申し訳ありません。私のPCが対応していませんでした。本当にすみませんでした。
2009・07/02(Thu) 22:44 [ 編集 ]
そんなに謝らなくていいですよ。
誰だってミスするんですから。

また来てくださいね。
2009・07/02(Thu) 23:38 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
