ソフトやツール、サイト、ブラウザ関係を取り扱っています。気分で更新してますんでたまに見に来てください。

 





[タグ未指定]


--・--/--(--) --:--| スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関連記事

loading...

PSP CWC コードの書き方 

ここでは、チートの書き方を説明しています。
チートのコードはは書き間違えないように注意してくださいね。

↓クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
---------------------------------------------------------

チートのコードの書き方を説明します。

必要なもの
・CWC導入済みのPSP

使うもの
・cheat.db
モンスターハンター2ndGのチート集
注意:↑は必要なものではありません。説明のために用意しました。

必要な方はどうぞ。
画像をクリックするとダウンロードできます。

cheat.dbはもともとCWCを導入した時点で入っています。

---------------------------------------------------------

~やり方~

①「ms0:/seplugins/cwcheat/cheat.db」を開きます。

  開き方は右クリックをして「プログラムから開く」を選択して、
  メモ帳を選択してください。
  (拡張子がtxtではありませんがメモ帳で開けます。)

  せっかく開いたのに中身のものは関係ありませんので、
  全部消すか、一番最後から書き始めてください。
  消しても問題はありません。

  管理人は消しました。(そのほうがスッキリします)


※ここから先はかっこは書いてはいけません。
 わかりやすいように書いてあるだけです。


また、チートの書き込みはすべて半角のアルファベットでしてください。


②「_S」と書き込んでください。 
  その後ろにゲームIDを書き込んでください。

  次に「_G」と書き込んでください。
  その後ろにゲームの名前を書き込んでください。


 例 モンスターハンターポータブル2ndG

    _S ULJM-05500
    _G Monster Hunter Portable 2nd G


 これで、ゲームの登録みたいなものが終わりました

※ここで間違っているとゲーム内でチートが
 認識されず、表示されません。



③「_C0」と書いてください。
  その後ろに、チートの名前を入力してください。

  ここは、CWCのチート選択画面で表示されるので、
  チートの効果を書いたりしておくとわかりやすいです。


  次に「_L」と書いてください。
  この後ろにチートのコードを入力してください。

※ここを書き間違えるとゲーム内で
 さまざまな問題が起こる可能性があります。



 例 _C0 Faster MHP2ndG
   _L 0x1025DD18 0x00000001


これで終了です。

ちなみにcheat.dbを開いたとき、
改行されずに「↑」が記入されている場合があります。

これは改行という意味なので、おかしいわけではありません。


~より見やすくするために~


「_C0」を書いて、2,3回スペースを入れておくと、
(「_L」は書かなくていいです。というより、書かないほうがいいです。)

チートとして認識されて、一行空白が入っています。
これで、うまく区切れば、それなりに見やすくなると思います。


~END~



[タグ未指定]


2009・01/06(Tue) 19:30| CWC | TB(0) | CM(10)

関連記事

loading...

COMMENTS
チートコードの書き方じゃないじゃん。
2009・06/23(Tue) 03:40 [ 編集 ]
パソコンは使いますか?
2009・10/19(Mon) 00:35 [ 編集 ]
使います。
2009・10/19(Mon) 23:17 [ 編集 ]
せっかくチートコードを探したのに書くことができなくて困ってました;;
ありがとうございます!
2010・01/02(Sat) 23:28 [ 編集 ]
いきなりですいませんがチートコードがゲーム上で表示されても効果がないみたいなんですがどうすればいいんでしょうか?教えてください。
2010・01/15(Fri) 22:42 [ 編集 ]
一番考えられるのは打ち間違いです。
他にも、オンにするのを忘れてたり、コードが間違えてることもあるので確認してみてください。
2010・01/22(Fri) 18:14 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010・09/21(Tue) 13:12 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011・12/31(Sat) 21:35 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012・01/28(Sat) 12:34 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012・08/16(Thu) 14:10 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
About & Links
Special Links

New Links

このブログに書かれている内容の実行は自己責任でお願いします。 いかなる不具合が出たとしても管理人は責任をとりませんのでご了承ください。

右側のサイドバー上部にマウスを置くとメニューが開きます。 そこから、より簡単に目的の記事を探すことができます。

相互リンク募集中です。
こちらへお願いします。

Family
  • PSPとかPCとか あぷろだ
    なんか作ってみた。いろいろUPするつもりです。
  • 検索フォーム
    Links


    アクセスランキング ブログパーツ
